ディランド山京

LEND

  • 分譲物件・売買物件は 075-611-2001
  • 賃貸物件・管理は 0774-20-5115
  • お問合わせ 9:00~18:00 祝日定休

RENTAL MANAGEMENT

ガレージやマンションの空室にお悩みのオーナー様、
空き地・空き工場・倉庫・店舗の運用をお考えのオーナー様、
ぜひ弊社にご相談下さい。

マンションを運営する上で、入居者の質は最も重要なポイントのひとつです。
ディランド山京では、入居にふさわしい人であるかどうかを厳正に審査し、
100%の入居でオーナー様から厚い信頼をいただいています。

  • 1

    ご相談
    お申し込み
    打ち合わせ

    • 有効利用
    • 相続対策
    • 税対策
    • 建物計画
  • 2

    調査
    査定
    収支計画

    • 立地調査
    • 相場賃料調査
    • 計画賃料査定
    • 収支計算書
  • 3

    ご契約

    • 建物管理委託契
  • 4

    管理開始

    • 入居可能日
  • 5

    お家賃
    受取り

    • 指定銀行振込
    • 送金家賃明細書

アパート・マンション経営に必要な
建物維持管理、情報管理をお手伝いいたします。

建物維持管理サイクル
  • 1st ご入居者、テナント募集

    ディランド山京の豊富なネットワークにより、最新の不動産情報をタイムリーに発信しています。 時代にあったニーズと媒体を見極め、いかに積極的に集客できるかが資産運営成功のカギです。

  • 2nd 入居審査、入居契約

    しっかりとした契約が、入居中のトラブルを回避します。必要書類はもちろん、契約時の入居規約の承認、部屋の手入れから、簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲まで、入居者にわかりやすくご説明しています。

  • 3rd 家賃回収・滞納家賃督促

    家賃回収業務や滞納者への督促業務は、賃貸経営にとって最も重要かつ時間のかかる業務のひとつ。そこで、当社は責任を持って家賃回収・滞納家賃督促を行います。入金については金融機関とオンラインを結んだコンピューター処理。迅速に正確なデータ処理と履歴管理を行うことができます。

  • 4st クレーム対応

    設備関係の故障などを原因としたクレーム対応や、ご入居者間・近隣住民とのトラブル、契約違反者等への指導など、賃貸管理には煩わしい業務が付きまとうもの、そこで当社が全トラブルの窓口として365日24時間緊急対応システムにより迅速対応。 オーナー様の安らいだ賃貸管理を実現します。

  • 5st 契約更新・賃料増減交渉

    契約の更新には、家賃や共益費の増減交渉に伴うご入居者からの要求や反発など、やっかいな問題が生じやすいものです。当社では、地域の市場動向を詳しく把握した上で、より現況に相応しい契約内容でトラブルを回避。これまで培ってきた経験やノウハウを生かし、ご入居者様とのスムーズな交渉を実現させていきます。

  • 6st 解約精算・退去立会い

    「契約時の原状回復義務の説明」「入居時の室内チェック」「入居中の指導」「退去立会い」いずれもスムーズな解約精算のために欠かせない業務です。中でも「退去時の立会い」は技術・判断の精度を要するもの。当社専門スタッフが室内チェックから交渉、敷金精算まで責任を持って行います。

  • 7st リフォーム・点検

    スムーズなご入居者募集・クレーム軽減・日割家賃収入の増加につながるのが、入居者退去後の迅速なリフォーム工事手配、精度の高い工事内容、工事完成後の入念な点検です。居室一室に関わるリフォーム業者は、畳・内装・塗装・設備修理・クリーニングなど実に様々。当社専属のリフォーム業者が責任をもって工事するだけでなく、手配・段取り・完了点検まで短期間に行います。

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BUILDING MANAGEMENT

徹底した建物・設備管理で資産価値を高めます。

定期的な巡回点検や共用管理はもちろん、定期清掃、設備メンテナンス、トラブル対応、長期修繕計画の立案・徹底まで、オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートをご提供しております。

  • 1

    巡回・点検

    建物や共用部分を毎月定期的に巡回いたします。

    • 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
    • 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況をチェック
    • 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック  等
  • 2

    共用部管理

    居者が快適に過ごしていただけるよう、必要に応じて管理・指導いたします。

    • 共用灯の点灯チェック及び交換
    • 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシを処分
    • 粗大ゴミ、放置自転車の点検と処分
    • 廊下・階段等の放置物の注意
    • ゴミ置場内分別清掃状況の点検と簡易清掃
    • その他共同生活に必要なマナーの指導等  等
  • 3

    24時間対応

    「水が出ない」「電気がつかない」など、突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日、迅速に対応いたします。

    • 水漏れ、ガス漏れ、漏電の対応
    • トイレのつまり、鍵の紛失、火災、盗難の対応
    • エレベーター異常の対応、火災報知器の発報
    • 入居者からの相談や苦情の処理
    • 有害行為(法的トラブル)の処理・解決  等
  • 4

    日常清掃/定期清掃

    社専門スタッフによる建物周囲や敷地内の掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・ガラスなどの掃除といった日常清掃を行い、建物を常にベストコンディションに保ちます。

  • 5

    物件維持・保守・整備

    建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。年間での維持管理計画を実行し、常に快適な住環境をご提供いたします。

    除草
    随時
    植栽剪定
    年1〜2回
    共用灯交換
    随時
    排水枡、建物周りU字構清掃
    適宜
    粗大ゴミ・放置自転車処分
    随時
    定期巡回報告
    月1回
  • 6

    建物設備維持管理/保守点検

    建物に付随した設備の定期的なメンテナンスは予期せぬトラブルを未然に防ぎます。

    エレベーター保守点検
    (法定年1回)
    消防設備定期点検
    (法定年1回)
    受水層清掃
    適宜
    浄化槽点検調整、清掃
    年1回
    建築設備定期検査
    (法定年1回)
  • 7

    長期修繕計画管理

    オーナー様の大切な資産を守る為、中期的な修繕計画に基づいてのご提案をいたします。修繕項目を綿密に選定し、修繕周期、実施時期など細かく設定しながらも、もっとも合理的で可能な限りのコストダウンを見据えて、修繕計画提案、修繕積立金の運用サポートを行います。

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